SSブログ

「福寿草」をいただきました [ライフスタイル]

昨日は東京地方にも「春一番」が吹いたとか。。。。。
私の大好きな高知では桜の開花宣言も出たようです。

先日のことです、玄関の軒先でぼーっとしていると、お隣のおばぁちゃんから「庭の福寿草を取りに来ませんか?」とお誘いを受けました。

P3160570-01.JPG


小躍りしながらおばぁちゃんについていきました。
実は門の中に入るのは初めてのことです。

こちらのお宅は、季節季節には、道路から見える梅やボケや酔芙蓉や凌霄花や千両等々花の名前を挙げたらキリがないほど花がいっぱいのお庭です。

P3160564-01.JPG

「土も持って行ってくださいね」と涙が出るほどのお言葉です。

P3160567-01.JPG


私は地方勤務もしましたが、東京は意外にもお花がいっぱいなのです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0