SSブログ

おばぁちゃん曰く「お嫁さんは頭がよくないほうがいい」 [小さな親切、余計なお世話]

先日電車の中に乗り合わせた年の頃アラ60くらいのおばさん3人組の会話が聞こえてきました。


息子のお嫁さんは、頭のいい人は困る。

頭のいい人は仕事を辞めないので、子育てをおばあちゃんがしなければいけなくなる。

と。。。。


思わず「えぇぇぇぇ~」と絶句してしまいました。

「せっかく子育てから解放されたので、孫育てまではしたくない!」とでもいうようなおばあちゃんたちの本音だったのかもしれないです。

国を挙げて「子育て支援」「少子化対策」をやっているというのに、ここにもネックがあるようです。


帰宅して妻に聞くと、

「娘の子は面倒見ても、息子の子は面倒見たくない。お嫁さんの方の親が面倒を見るのがいい」と。。。。


「ここにも冷たいやつがいた」とまたまた絶句です。

この世代の女性陣は、孫の世話も消極的で、そして親の面倒見も。。。。。

なのかと。。。。。


ひょっとしたら、2回くらい結婚しないと、家族を大事にしたいお父さんはやってられないのかも!

ただ、新妻が、真逆の人である保証はどこにもないのです。

CIMG2212-02.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0