SSブログ

この人に投票しようかな・・・・区会議員選挙 [一人合点の「いい加減な話」]

東京の区会議員選挙というのは本当に大変です。

私のように、「地域活動」的にも「仕事」的にも「知り合い」的にも、あまり政治事には関わりのなかった者にとっては、何十人もの候補者の中から一人を選ぶというのは至難にも近いことです

となると「選挙公報」だけが頼りです。
目を閉じて、「えぃ!やぁ!」と指さすに等しいものがあります

そんな中、今回は、この候補者が目に止まりました

この候補者の主張は、

・税金のムダ使いをする役人を許しません。

・医療・介護・子育て。災害に強い街作りの為に行革を徹底。

・組織なし、カネなし政党なしの初選挙で14票差で最下位当選。

・以後1票の重みを誰よりも胸に刻んで日々活動。

・不正追及、ダメ公務員追及の先頭に立つ。

・連続7期当選。政党歴なし。

・首都直下地震に無防備な区政を明らかに。

・保育園対策の遅れを徹底批判。

・福祉の財源は行革から。

・支援は個人の皆様だけ。


たぶん、反対屋の頑固者の方でしょう。


ただ、議員報酬の見直しについては言及はないようです
また、意気込みは伝わるものの、実績はよくわかりません


私のようなものが議員様を選ぶとしたら、

議員は自治体の経営役員

という目線しかありません。


その人柄や能力など判断する機会に身を置いてこなかったものですから、「自治体の監査役を選ぶのも一つの決め手かな」などと思う次第です。

P4222185.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0