SSブログ

「東海道新幹線」に乗ったら挙動不審者がいた [一人合点の「いい加減な話」]

久々に東海道新幹線に乗りました。

東京~新神戸までの旅です。


事件があった直後でもあり「不審物」についての注意書きが「電光掲示板」に流れていました。


ひょっとしたら笑い話かもしれませんが、

名古屋で乗り込んできたおじさんの挙動がおかしいのです。

私の席は二人がけ窓側のE席、彼は私の隣の通路側D席です。

彼はと言うと、

座るのかなと思ったら落ち着きなく立ち上がり、しばらくは椅子の脇の通路に立ったままです。

しばらくすると急に通路を後方に。。。。。

トイレかな?さっきまでの落ち着きのなさはきっと「トイレ待ち」だったんだ。

とか思っていたら、席に戻ってきて着席するや否やポテトチップスをがむしゃらに食べ始めたのです。

そういえばさっき車内販売のおねーさんが通り過ぎていったようです。

彼はきっと彼女を追いかけていったのでしょう。


よほどおなかがすいていたのか「一気食い」です。


そしてまた立ったり座ったりが続きます。


事件があったばかりですから「疑わしきは。。。。。。」です。

ただ、

だれに言えばいいのか?

なんといえばいいのか?


そういえば、一度も車掌さんにも警備の人にもお会いしませんでした。

いわゆる「検札」というのもありません。

今回は自由席でしたから「検札」がなかったのかもしれません。


でも、あの事件は「自由席」で起きたのです。

挙動不審者というのはなんとなくわかるものです。

※わたしなんかボーダーラインかも。。。。。



ひょっとしたら、「挙動不審者探し役」というようなバイトでもあれば「私が立候補しようかな」などと考えてしまいました。

彼は、新大阪駅で降りて行かれました。


確かに彼の挙動は不審でしたが、「危ない人」かどうかはよくわからないままです

何かが起きると、急にこんな風に見てしまう自分にも笑ってしまいました

P7020313②.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0