SSブログ

「北斗晶」さんの乳癌の話 [癌(がん)とつきあう法]

北斗晶、乳がんで右乳房の全摘出手術へ

このニュースを目にした時、思わず「えっ」と思ってしまいました。

公表の前日(9月22日)の「5時に夢中!」(MXテレビ 17:00~)で長い髪をバッサリ切ってかわいくなった北斗さんを見たばかりだったからです。
短くなった髪がとてもお似合いでした
視聴者の評判も上々でした。

(※毎日録画をとっているのですが、消してしまいました)

「★ 岡本夏生&北斗晶の最凶タッグが炎上必至の1時間!」と題したこの日も進行役の「ふかわりょう」さんや「岡本夏生」さんと軽妙にかつ生活感・安心感のあるトークを楽しみました。


その翌日がこの「私は今、病院のベッドに居ます。」で始まる「【またね】と言わせて下さい。 」ブログです。少し紹介しましょう。
(まさか、あの「短くなったキュートの髪型」がこういう重たい話だったとは。。。。。)

言葉だけでは理解し難く、告知された瞬間は 他人事のような感覚だった気がします。


[右乳房全摘出]を先生から告げられた時、あまりの恐怖とショックに初めて自分の事なんだと…泣きました。


48歳と言っても、私だって女です。
胸を全て取る事の恐怖。普通にあるのが当たり前だった胸が乳頭までも全てなくなる。

直ぐには、主治医の先生に[分かりました!胸を全部取ってください。]とは言えませんでした。
これは当たり前だけど、女性なら40才だろうが50才だろうが60才だろうが、胸がなくなる事を直ぐに理解して即答できる人なんていないでしょう。


どうしても、胸の全摘出を受け入れられずにいると…主治医から

[胸の事よりも今は5年先、10年先、生きることを考えましょう。]



生きること。


こう言われた時に初めて、今の自分は命さえも危険な状態なんだと分かりました。
そういう病気なんだと。

それが癌なんだと…


・・・・・・人生にはいろいろなことがあります。
元気になられて、また明るい笑顔の北斗さんを拝見する日を楽しみに待っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0