SSブログ

31歳独身男性、「家」を買う [小金をためるコツ]


わが家の隣の家に若者が引っ越してきました。
「中古住宅」として売りに出ていたものを買ったのです。

あいさつに来た彼の話を聞くと、

31歳独身、サラリーマン。
地方出身で3人兄弟の長男。
実家は弟が承継し、長男である自分と妹はそれぞれ東京暮らしとのこと。


どうして、この若さで、今、中古住宅なの?」と聞くと、

ローンを組むなら若い方がいい
②今は史上最低ともいえるローン金利
同世代の若者は、タワーマンションなどを考えているようだが、「修繕費」がいくらになるのか想定できない

※タワーマンションはまだ新しく、一部のマンションで修繕が始まったようですが、普通のマンションに比べると倍くらいの費用が掛かるとのこと


引越しは一人でされていたので「彼女がいるかどうかは不明」ですが、端正な顔立ちのイケメン、休日はサーフィンを楽しむとも。。。。。


最近はこういう手堅い若者もいるんだと感心した次第です。

きっと女性にもモテる感じなので、余裕なのかも。。。。。


※東京では、筋のいい「新築物件」は手が出ないので、筋のいい「中古住宅」が人気になっています。

「筋がいい」というポイントはいくつかありますが、またいつか説明することにしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0