SSブログ

「モテる男の証明書」というのがありました [どう受け止めたらいいのか]


すっかり縁遠くなりましたが、明日は「バレンタインデー」ですね。


昔々、「義理〇○〇」という言葉が出始めたころだったでしょうか?

ある組織が「モテる男の証明書」なるものを発行していました。


1か月後の「ホワイトデー」の日のお返しに「下着を!」ということで、「日本ボディファッション協会」(当時の会長はワコール)が、5人分以上の下着を買い求めた男性には交付していたものでした。


もし、今、こんなお返しを職場でしようものなら「セクハラ」ということで訴えられてしまうかもしれません。


バレンタインを迎えるたびに、こういう大胆なことをやっていたなぁ!と思いだしてしまいます。


チョコを準備なさる女性も大変なら、当時は、もらった男性も少し工夫がいる時代でした


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0