SSブログ

「家庭内離婚」~あのご夫婦もそうだったのか? [どう受け止めたらいいのか]


先日のことでした。
あまりにもお天気がいいので外に出ていると、ご近所の奥様(70代)が近寄ってこられお話しすることに。。。

お宅はご夫婦仲がいいから

と申し上げると、

家は家庭内離婚状態だから。。。。今も旦那は機嫌を悪くして、お昼だというのにどこかに出かけてしまった。

と。。。。。

えぇぇ~」状態の私でした。

ご主人も腰が低い方で、穏やかなご夫婦だとばかり思っていました


そんなところへ、2軒隣の奥様が通りかかられ、「お元気ですねぇ」と言うと、この前「区」から米寿のお祝いをもらった喜んでいらっしゃいました

ただ、この奥様も「主人(90歳半ば)がいるとたいへんで」とこれまた「ご主人を邪魔者扱い」です。

このお二人のお話しに共通したのは「こども褒め」でした。

知らぬは「男」ばかりなり状態です。


うちだけではないのか。。。。」と腹の中では思いつつ、お元気な女性の姿を垣間見たのです。


昨日(17日)から、第一生命の「サラリーマン川柳」の投票受付が始まりました。

そんな中に、

子が巣立ち 妻と二人の シェアハウス

ふたり鍋 カニでもないのに 会話無し

地方より 創生したい 我が家庭

気を遣い 妻を目で追う オレとイヌ

等々、今年もまた迷作が並ぶ。


※サラリーマン川柳トップ
 
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/index.html

※サラリーマン川柳投票用100作

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0