SSブログ

「消費税引上げ先送り」の外堀が埋まりつつある [どう受け止めたらいいのか]


「税金をたくさん払いたい」と思う人は少ないと思います。
かく言う私だって。。。。


ここのところのニュースを総合すると、どうやら「消費税引上げ延期」の流れが加速しているようです。

不思議なことがあります。

1.アベノミクスがうまくいって、景気も良くなっていると最近まで言っていたのに、なぜか景気のために消費税引上げ先送りです。

2.もし「消費税を引き上げる環境にない」ほど景気が悪いのなら、「延期」ではなく「消費税引き下げ」をやるべきです。



「財政出動をしなさい」とおっしゃる高名な方もいらっしゃるようです。
そこを許すと「なんでもありのバラマキ」が始まってしまいます。


「原発」云々の時代でもあります。
やはり景気対策は「水力発電ダム」にすべきでしょう。


限界集落が増えましたから、「村が水底に沈んでも反対は少ない」でしょう。


そういえば、大臣が国会審議で「間違った原稿」を読んでしまった「地方創生」はどうなったのでしょうか?

担当大臣が間違えるくらいですから、さほどたいしたことでもないでしょう。
要は、「砂に水を撒くような政策」かもしれません。


おっと「消費税」というのはどんな税金だったのでしょうか?

確か目的税だったような。。。。。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0