SSブログ

「足つる選手続出」 という巨人秋季キャンプの受け止め方 [どう受け止めたらいいのか]


プロ野球巨人の秋季キャンプが始まったようです。

※日程:11月1日(水)~11月19日(日)

セリーグ4位と不甲斐ない成績で終わった今年の巨人。
巨人ファンとしてはこの激:秋季キャンプに期待するところが大です。


新聞の見出しでは、

足つる選手続出

2時間振りっぱなしの鬼メニューに悲鳴

と頼もしい言葉が終わっています。


ヤフコメのコメント欄を見ても、

それくらいやらないとね

ガンガンやったらいいと思う

これ位で足がつるなんて、今までどんな練習してたんだ。甘っちょろいね

根性論はもうやめろ

自分で考えられない選手は結局伸びない

等々。。。。巨人ファン(含むアンチ)ならではのものでいっぱいです。



ただ、毎年巨人の試合を見ているものとしては、巨人選手の「頭の悪さ」にうんざりということもあります。

つまり「野球脳」みたいなものがあるとしたらそういうセンスみたいなものです。


厳しいキャンプに臨む巨人選手の皆さんは、

〇「自らの課題」は何か把握なさっているのでしょうか?

〇「解決策」をイメージしてキャンプに臨んでいらっしゃるのでしょうか?

〇解決のための「理屈」は理解なさっているのでしょうか?

厳しいキャンプをして「身体で覚える」と言うだけでは寂しいような気もします。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント