SSブログ

「ひま」だとミーハーに~トランプ大統領に [どう受け止めたらいいのか]

昨日は、「ひま」だとミーハーになってしまうものだとつくづく思う一日でした。


昨日はお天気も良かったので、「神宮外苑の銀杏」でも見に行こうかと愛車の「ママチャリスポーツ」でおでかけです。


国立競技場」の工事の進み具合を見たり、神宮外苑の銀杏の黄葉ぶりも見たりと大忙しでした。

いつもより警察官さんが多い気が様子。
ふと思い出したのは、そういえば「迎賓館にトランプ大統領が来ているんだな」と気づき、迎賓館に向いました。
IMG_0777-01.JPG

なんとなく「ひょっとしたらトランプさんが出てくるのかも」と思わせる雰囲気です。
私のそばにいた人たちはスマホでテレビを見ながら「記者会見」の様子を確認しています。
「アメリカ側の警備担当者がもっと下がるように言っているので皆さん下がってください」と案内があります。
※警備はアメリカペースで行われています。

IMG_0773-01.JPG
国賓を迎えた時はこのあたりには両国の国旗が飾られます。
IMG_0774-01.JPG
迎賓館の正面にある公園にはかなりの警察車両がいます。

IMG_0727-01.JPG
私の隣にはNHKのカメラが陣取っています。名古屋からの応援だそうです。
3mほど向こうにもNHKのクルーです。
IMG_0726-01.JPG
ものすごい数のクルーが各所に出ているそうです。

警察官の皆さんがスタンバイです。
目の前の白バイもエンジンONでスタンバイです。


IMG_0740-01.JPG
実は同じ車が2台走っていきます。
こちらは警察車両が寄り添ってしかも箱乗りの警護の人の姿があります。

IMG_0720-01.JPG
上空には見慣れないヘリコプターも飛んでいます。
ひょっとしたら米軍のものかも。。。。

IMG_0768-01.JPG
この車両には「あれ」が積み込まれているのかも?


IMG_0723-01.JPG
不審車両が路上にとどまると警察官が寄ってきます。
どうやらマスコミ(?)スタッフに届け物のようでした。

※私も東宮御所のあたりで自転車を止めてぼ~と眺めていたらお巡りさんが寄ってきました。


一昨日(5日)は、わが家の上空を聞きなれない爆音と機影のヘリコプターが飛んでいきました。
おそらくゴルフが終わった大統領を都心に運んでいたのでしょう。
写真がないのが残念です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント