SSブログ

「国立競技場」の工事はここまで進んでいました [旅紀行・県民性の謎]


このあたりに来るとやはり「国立競技場」の工事の進捗状況が気になります。


オリンピックまで1000日というニュースの中でも伝えられていましたからご存知の方も多いかと思いますが、目を見張るほど工事が進んでいます。

IMG_0710-01.JPG

IMG_0707-01.JPG

IMG_0708-01.JPG
スタンドの形状がわかるほどになっています。

工事作業をなさっていると思われる二人組に「できてますねぇ」と言うと、彼らは「立ち上がり始めると早いんですよ」と説明してくれました。


銀杏並木で「地下鉄の駅はどこが近いのか?上野に行くんだけど」と尋ねられたご夫婦に「一番近いのは今下りてこられた駅だと思うけど」と答えると、「別の駅で乗りたい」とのこと。

「それなら国立競技場の工事現場でも見ながらJRの千駄ヶ谷が近いですよ」と教えると、「そこ行ってみましょう」とお返事が。。。。


歩きに同行すると、お二人はすっかり感激の様子で「こんなにできているんだね」「地方にはこういう情報は伝わってこない」「もっと遅れていると思った」「今回の東京はこれが一番感激した」と。。。。


「今回の選挙では『マスコミの小池イジメ』がひどく、小池さんを利するような報道はほとんどされていないですからね」「まだまだ内装にかかりますよ」と説明すると、ご夫婦して得心なさったようでした。

「オリンピック」も「豊洲」も本当は小池さんより前の人たちのアバウトさが原因であるにも関わらず、さも「小池さんが悪い」かのように伝えられている部分が実はたくさんあるのです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント