SSブログ

「ハーゲンダッツ」はお好きですか? [みんなうすうす気づいている]

皆さんは「ハーゲンダッツ」のアイスクリームはお好きですか?

それから街角や旅先で売っている「ソフトクリーム」の値段をご存知ですか?


昨日、大阪から上京して東京の大学に通っている甥っ子母親と連れなって遊びに来たので、この「ハーゲンダッツ」のアイスクリームをデザートに出したところ、

うちでは、いつになったらハーゲンダッツが食べられることか?家族みんなでハーゲンダッツを食べるのが夢だと言っているんです。」

と面白いことを言い始めたのです。



そこで、私は、

「皆さんは街角や旅先(道の駅)で売っているソフトクリームをよく食べているでしょ。あれって1個350円から380円くらいが相場だよ。僕は皆さんがあのソフトクリームを食べているのを黙ってみているけど、自分はよほどのことがないとまず食べない。近所のスーパーでハーゲンダッツが1個200円を切ったらたまに買う程度だよ。それからIKEAの50円のソフトクリームで十分だよ。」

と。。。。


私が酒も飲まず、ゴルフもしないことも彼らは承知しています。

彼らには高い「ハーゲンダッツ」でも、私には「ずいぶん安いアイスクリーム」なのです。



コーヒーもまず外では飲まず、自宅でペーパードリップを飲んでいます。
人様には贅沢に映るかもしれませんが、私には納得のいくささやかな贅沢なのです。

そういえば「自動販売機のペットボトル」もあまり買わない方かもしれません。
近所のスーパーの特売日に買いだめておいたものやお茶を沸かして水筒に入れて出かけることの方が多いかもしれません。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント