SSブログ

オリンピック選手団に「主将」は必要なのでしょうか? [一人合点の「いい加減な話」]

平昌(ピョンチャン)オリンピックまで2週間ほどになりました。
安倍首相の開会式参加も決まりまずはめでたしめでたしです。
※隣国で開催されるというのに「行かない」という大人げない対応には少し戸惑っていました。

ところで一昨日は、「2月9日開幕のピョンチャン・オリンピック(平昌五輪)の日本選手団結団式」が行われたとか。

そして、メダル候補のスピードスケート女子の小平奈緒さんが「主将」だとか。

オリンピックのたび「選手団に主将は必要なのか?」「個人競技の選手を主将に選ぶのは避けたほうがいいんじゃないかな」と思ってしまいます。

なぜかというと、「もういくつか寝ると試合」という時期にきて、競技以外に負担をかける必要があるのか?という思いです。

まるで戦争にでも行くかのような重々しい空気が伝わってしまいます。

ワールドカップの時のように「もっと気軽」に、そして「自分にだけはストイック」に臨んでほしいなと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント