SSブログ

「4月1日宣言」のご準備を! [小さな親切、余計なお世話]

気がつけば「4月1日」まであとわずか。

今年の「4月1日宣言」のご準備はなさいましたか?

「バレンタインデー」とか「ホワイトデー」は商業ベースに応援されるのでなんとなく高揚感がありますが、「4月1日」はどうも認知度が低いようです。


私の先輩に「どうしてもタバコがやめられない」方がいます。

先日のこと、「今度の4月1日に休煙か禁煙宣言をしたらどうか?」と提案してみました。
彼の健康も気になりますし、私の受動喫煙も不快です。


「家族にはやめていることにしている」と先輩。

「お風呂のお湯まで臭くなるのだからわからないはずがない」と私。


今度の4月1日が楽しみです。

責任のない大胆な宣言をなさったらいかがですか?


私はと言えば、「〇〇宣言」でもしようかな。
信じてもらえないのが「4月1日宣言」のいいところです。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント