SSブログ

「森友」事件の根っこにあること [少し政治的な話を。。。。]

いつの間にかあの「森友」も「文書の改ざん」問題に変わってしまった感があります。

あの程度の話なら、

決裁書を見直していたら決裁に必要ではない記載などで乱雑になっていたので、将来に向かってわかりやすい公文書にするために整理し、整理後の決裁書を追認した。

と答えます。

「なぜそんなことをしたの?」

と聞かれても、「文章や文書の構成が稚拙だったため整理したものです。

国会へはこの整理後のものを提出しました。

関係省庁にも差し替えを依頼します。

とでも答えます。

その程度の話のような気がしてきました。


要は、

1.なんであんな場所に小学校が建設されようとしたのか?

2.国有財産の売却というのに「異例づくめ」なのはなぜか?

ということがポイントなはずです。



築地の豊洲移転問題でも、結局「なぜあの場所だったのか?」はわからずじまいのような気がしてきました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント