SSブログ

「〇〇ジャパン」についてのマツコさんのコメントが面白い [みんなうすうす気づいている]


録画してでも見たいテレビというのが私にはあります。
「5時に夢中!」(TOKYO MXテレビ 毎週17時~)
もその一つです。
http://s.mxtv.jp/goji/


他の民放番組にはない「世の中の出来事の掘り下げ」や「やや奔放なコメント」が聞けるからです。


5月14日(月)の番組では、マツコ・デラックスさんがコメンテーターの一人でした。
彼(女)の本音のコメントにはいつも感心してしまいます。

この日に番組が取り上げた「主な〇〇ジャパン」

・野球男子      ⇒侍ジャパン
・野球女子      ⇒マドンナジャパン
・サッカー女子    ⇒なでしこジャパン
・競泳        ⇒トビウオジャパン
・ホッケー女子    ⇒さくらジャパン
・カーリング女子   ⇒クリスタル・ジャパン
・水球        ⇒ポセイドンジャパン
・ハンドボール女子  ⇒おりひめジャパン
・飛び込み      ⇒翼JAPAN
・極真空手女子    ⇒スマイルJAPAN
・フリーダイビング女子⇒人魚ジャパン

などがあるそうですが、マツコさんがおっしゃるには、
「主観ですから」と何度も念押しされながら、
もういい加減にしてほしい」と。。。。

「みんな楽しんでいるんだったらいいの」と付け加えながら。。。
「ちょっと恥ずかしくなってきた」とも。


いろいろな社会や組織でも似たようなことがあるような気がしておかしくなってしまいました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント