SSブログ

あの「フェラーリ」はだれが運転しているの? [どう受け止めたらいいのか]


あるホームセンターの駐車場に(どうみても)新車のフェラーリが前向き駐車していました。


「ピカピカのフェラーリに乗るような若者もこのお店には来るんだ」とふと思いながら、買い物をして駐車場に戻ってくると、ちょうどこのフェラーリが駐車場から出るところでした。

そうお客さんも多くない時間帯だったので真っ直ぐバックして左折すれば簡単に出せるよなと思いつつフェラーリの状況をみていたら、

バォ~ン、バォ~ンとフェラーリらしい爆音がするものの、どうも動きが鈍いです。と思ったら急にバックしたり。。。
よく見ると年老いたご婦人が手で合図していらっしゃいます。

「あら?」とさりげなく車の中を覗き込むと、運転していたのは「(どう見ても70歳を超えた)おじさん」です。

この調子ではこのご婦人が車と柱に挟まれそうな雲行きです。
私は思わずこの車から3メートルほど離れることにしました。


高額所得者の方なのでしょう。
ひょっとしたら「遊休不動産を高値で売ってお金がたくさん入ったのかな。」などと勝手な想像をしながらも、「いつかはこういう車に乗るのも夢だった人もいるんだろうな」と一人納得をした次第です。


おそらくこういう人なら世事に詳しいはずです。
アクセルとブレーキの踏み間違い事故」なども「俺は大丈夫」と受け止めていらっしゃったのでしょうか。。。。。


私が3メートルほど後退りしたのにこの老婦人はお気づきになったはずです。
何せ目が合いましたから。


この車のような馬力のある車の場合は少しアクセルを踏み込むとかなり動きます。勢いも違います。
「大丈夫かな?」「巻き込まれたくないな」と心配してもどうすることもできません。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント