SSブログ

その「道路工事」必要ですか? [どう受け止めたらいいのか]

昨日は朝から自宅の前の道路工事(おそらく「区道」)がありました。

近所の何軒かが最近相次いで住宅を新築され、「ガスの引き込み工事で仮舗装」がしてあったところを整備する工事だったようです。

(工事の様子)
IMG_4103-01.JPG


(工事後)
IMG_4105-01.JPG

写真をご覧になるとわかると思いますが(実は)変り映えがしません。

しかもガスだけではなく、セットバック工事、電柱の付け替え、下水道工事もありましたから、「ガス工事」の跡だけを整備しても道路は「美しく」はなりません。
所詮「デロリンマン」(ジョージ秋山さんの漫画の主人公)の顔のようなツギハギだらけの道路です。

夕方には「タイヤ跡」がついているところもできてしまいました。
IMG_4106-01.JPG


いっそのこと、「区」に「道路基金」でも作り、各関係会社が負担分をそこにプールし、順次道路の全面整備でもやっていただいた方がありがたいと思います。

「東京ガス」さんのお仕事だったようですが、この程度の出来栄えなら「ガス代を引き下げて」ください。
それほど美意識はありませんので。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント