SSブログ

この一年の走行距離「約17,000キロ」 [旅紀行・県民性の謎]


車をお持ちの方は一年間のどのくらいの距離を走りますか?

この一年は私としてはずいぶん車で走ったんじゃないかと思います。
通勤・通学や送り迎えには使いませんので、ほぼすべて「私が日本中を旅した」走行距離です。

その距離約17,000kmです。

ほとんどが一人旅(含む車中泊)でした。


今までは走行距離はあまり気にしたことはなかったのですが、「自動車保険」を走行距離比例のものにしたこともあり、一年間の走行距離を意識するようになりました。

※距離をごまかすと事故を起こした時におそらくトラブルが重なるのではないかと正直に申告しています。


この夏は未踏の秋田・青森に行きたかったのですが、天候不順の様子だったのでついつい足が遠のいてしまいました。

47都道府県で未踏なのは、「青森県」「秋田県」「富山県」「石川県」の4県です。
いつでも行けるような行けないような。。。。

旅すれば楽しいことや「へー」と思うことがたくさんあるのですが、いざ行こうとなるとなかなか思い切りが悪いこともあります。


「ご夫婦で旅をなさっている」方々に出会うと「うらやましく思う」のが常です。

狭い空間に閉じ込められたまま長旅できるなんてなんて幸せなのでしょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント