SSブログ

「ネットでの商品評価」は信じられるのか? [みんなうすうす気づいている]


ネットが普及したことで本当に便利になりました。
いろいろな「情報」を簡単に手に入れることができるようになりました。


しかしながら、気になることもたくさんあります。

「安心か?」「安全か?」「どこまで信じていいのか?」

という点です。



ネットでの「商品評価」「商品レビュー」には、テレビ・ラジオなどと違い、いわゆる「悪口」もたくさんしかも深刻に書いてあります。

たまたま私が持っていたり使っている商品の時には「なんだこのコメントは?」というものが多数あります。

たとえば自動車や電気製品のような高額商品の場合は本当に困りものです。

●どんな使い方をしたらそういう評価になるのだろう?
●「試乗会」や「店頭で見た」程度でのコメントに信憑性はあるのか?
●ライバル企業関係者の「ためにする」評価ではないのか?

と思ってしまうことが多々あります。

車については「命」と密接に関係しており、あのアバウトなあるいはオタッキーな知ったかぶりコメントは見極めが必要です。


なお、テレビ番組の「グルメ評価」や「旅評価」で「あそこはよくない」というのは聞いたことがないというのも実態ではないでしょうか!




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント