SSブログ

「金持ちはわんさかいる」というフェラーリのおじさん [どう受け止めたらいいのか]


よく行くお店で見かけるフェラーリのおじさんに声をかけてみました。

「いったいこのフェラーリはいくらするのですか?」

3,400万円だよ

「今までは何に乗っていたのですか?」

この前もフェラーリで、その前がジャガーで、その前がベンツ

「高速とか走りやすいでしょう」

ベンツもいいけど、やっぱりフェラーリが一番いいね。今のはエンジンが改良されてすごくよくなった

「でもここの駐車場は出し入れが難しいから大変ですね」

そうなんだよね。特にバックが難しい。前のフェラーリはここでこすったし
※同伴なさっている奥様が手で合図しながら誘導されています。


「時計もすごいですね」
※手首にはロレックスが光っています。

600万円だよ。でも家にあるピアジェは2,000万円台だよ

「これ以上聞くと後をつけて行きそうになってしまいますよ。」

金持ちなんかわんさかいるよ


「どんなお仕事をなさっているのですか?」

ファンドと賃貸だよ

「ファンドは管理が難しいんじゃないですか?」

安全なやつに投資している


こんなやり取りでした。

私がよく行く店でご一緒になるのですから、お金持ちは普通にいらっしゃるようです。


質感の高い普段着を着こなしたご夫婦はおそらく「アラ’70」団塊世代だとは思いますが。。。。。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント