SSブログ

お二人は「腕組み」派ですか?「手つなぎ」派ですか?それとも「手放し」派 [一人合点の「いい加減な話」]


子どもの頃(思春期の頃)、私には「大人」への憧憬のようなものがありました。

大人になったら彼女と腕を組んで歩きたい!

と。


今、街を行くカップルの多くは「手つなぎ」派またはそれなり組が多いような気がします。


私が憧れた「腕組み」派には「距離の近さ」というか「関係の深さ」を語るような「大人感」が伝わってくるものです。


最近は腕を組んで歩くカップルがずいぶん減ったなぁ!と思いながら歩いていると、大人の雰囲気が伝わるカップルとすれ違いました。

「いるじゃん」

です。


なぜ私が「手つなぎ」派が嫌いかと言うと、
●私が子どもの頃には「手をつなぐ」カップルはいなかった
●「手つなぎ」シルバーの洗剤のCMを思い出してしまう

そんなことでしょうか。。。。
よく考えるとそれほど深い意味はありません。

ただ、寡黙な男の腕に寄り添うように女性が腕を入れる光景は大好きです。
これから寒くなります。
女性がさりげなく腕に手を通すのを男は待っているのですよ。。。。
男の方からおねだりするのは主義じゃないというのが男の本音なのです。


仲のよさそうなカップルを見かけるとうらやましくなってしまいます。
うちはずいぶん前から「手放し」派でした。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント