SSブログ

好天に誘われて30,000歩 [無駄の効用かやっぱり無駄か]

みなさんは毎日どのくらい歩いていらっしゃいますか?
私は、「きっと健康にいいはずだ」の信念の下、暇を見つけては歩くことにしています。
しかも毎日の目標は6,000歩
朝起きたら即、ポケットに「万歩計」を入れることにしています。

昨日(18.11.10)は暖かな秋の日でした。
好天に誘われたこともあり「明治神宮」に歩いて行こうかと家を出ました。
IMG_5285-01.JPG
「代々木公園」「明治神宮」「原宿」をぶらぶらふらふらと。。。。

今までなら「車で」「電車で」、最近は「自転車で」行っていたコースですが、今回は「徒歩」で。


歩いているといろいろな発見があったり、いろいろなことが走馬灯のように浮かんでくるものです。
例えば、
「代々木」と言う木があったんだ。。。。
IMG_5280-01.JPGIMG_5287-01.JPG
「七五三」と「結婚式」は外国人観光客の方にも人気のようです。

IMG_5274-01.JPG
「五輪橋」(ごりんばし)という橋は初めて気づきました。
代々木公園と原宿を結ぶ橋です。

原宿に足を踏み込むとたくさんの人出です。
IMG_5298-01.JPG
漫才のネタのように「今日はお祭りですか?」とでも言ってみたくなるような様子です。

「表参道」では、
IMG_5306-01.JPG

 IMG_5307-01.JPG

外国人観光客には相変わらず人気のようです。
IMG_5305-01.JPG
カメラを向けるとVサインも。。。。

そして、さすが原宿、
IMG_5312②.jpg
こんな車がさりげなく停車しています。


そんなこんなで「30,863歩」。
毎日の歩数を書き留めるようになって(昨年の9月)以来初めての大記録です。

IMG_5314-01.JPG


昔々大昔、「彼女とデート」という言葉が辞書にあった時代のことですが、あの頃は「いったいどのくらい歩いていたんだろう?」と笑ってしまいました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント