SSブログ

「水素ステーション」と「グーグル屋」さん [みんなうすうす気づいている]

「これも時代だなぁ!」と感じ入る時ってありませんか?


東京の街をぶらぶら歩いているとこんな光景に出会いました。

IMG_5650-01.JPG

IMG_5649-01.JPG

水素ステーション」です。
ガソリンではなく「水素」で車が走る時代が一般化していくのでしょうか?


これはデジタルとアナログがドッキングした姿です。

IMG_5652-01.JPG

背負った荷物の上方にはまるで火星人の頭のようなものが伸びています。
すれ違う人たちも振り返ってみています。

このおにいさんに追いついて、

なかなか稼ぎがいいんじゃないの?
と話しかけると、にやりと笑顔になって

でも肉体的にきついんですよ
とも。

あれほどまでに進化したグーグル様の地道なアナログの一面を覗き見たようです。

連れ添って歩くと映るんじゃないの?
と聞くと、

一応、顔と車の中はモザイクをかけます
と。

ここまで精緻な映像が必要なのかと思っても見たり。。。

私のことは「位置情報」で調べ上げられてしまったことでしょう。


そしてとある駅前のビル再開発予定の現場で見つけた光景です。

IMG_5666②.jpg

40階近い高層ビルが建つのだとか。


時代は移ろう。。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント