SSブログ

朝からの「タバコ臭」に誰も文句を言わないのか!? [どう受け止めたらいいのか]


昨日は早朝の通勤電車に乗りました。
ほどほどの混みようです。

が、しかし、
立っている私のそばの誰かの「タバコ臭」がきついのです。
めまいがしそうです。

夜勤明けなのか?
昨夜からお風呂も入らず着替えていないのか?

明らかに「たばこ部屋」のような愛煙家が閉じ込められて吸った異様なタバコの臭いです。

誰も文句も言わず電車に乗っています。
私はたまらなくなって次の駅で車両を変えました。

愛煙家の皆さんにお願いがあります。

●「タバコを吸う」ことへの嫌悪感のハードルが以前よりはるかに高くなっています。
朝からの「タバコ臭」は勘弁してください。

そういう方が働いている企業の皆さんにお願いがあります。

●「たばこ部屋」など作らないでください。この「タバコ臭」は「たばこ部屋」ができてからよりひどくなりました。
●世の中は愛煙家にはそうそう優しくないのです。


世の中にはいろいろな不満があると思いますので「我慢」することも必要かもしれませんが、社会的にこれほどまでに非難されている「喫煙」のことです。
愛煙家の皆さんももう少し上手にタバコを吸ってください。

多くのお客様は「スマホ」に夢中で気になさっていないのかもしれませんが、やはり不快です。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント