SSブログ

私のスマホにはお金はない [どう受け止めたらいいのか]

「〇〇Pay」がブームらしいです。

「スマホ決済 群雄割拠」

日曜日(190224)の読売新聞が大きく取り上げていました。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190224-OYT1T50000/

記事の中の一覧表には9個(IT系5、通信系2、金融系2)の主なスマホ決済サービスが整理されていました。


私はと言えば、
●お金のことには「後からついて行く」タイプ
●ようやく「ポイントカード」をアプリに落とし込んだレベル
●あまり使わないポイントカードを切りすて中
という状況なので「高みの見物」です。

そして何よりも「スマホ」にお金を入れるとか決済機能まで持たせる自信がないこともあります。


そういえば、このところの経済ニュースで
●みずほ銀行がセゾンと提携を解消した
●みずほ銀行のQR決済「Jコインペイ」
という話を目にしたばかりです。
まぁ、急いで波に乗らなくても困ることもないでしょう。


余談ですが、
かつて「山一証券」というのがあった時、パソコンで入力するとしばしば「病血証券」と変換されました。
この「Jコインペイ」を初めて入力したら「J子隠蔽」と変換されてしまいました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント