SSブログ

「ある女性アナウンサー」のやめ方 [仕事についてのエトセトラ]


あるフリーの女性アナウンサーがおかしな状況になっているらしいのです。
いや「事情や状況がよくわからない」と言った方がいいかもしれません。

レギュラー出演していたテレビ番組では

・ある日のこと、「局まで来ていたが体調不良で帰宅」した
~インフルエンザが流行っていた時期でもありそういうことかもと納得

・その後、「現状では毎日の生放送に関しては慎重にならざるを得ないとの医師の判断もあり当面の間休養」との説明あり

・動向がはっきりしないまま、4月1日より新進行役が決定


事務所は

・体力的に全ての仕事を全うできない

~2月18日(月)、生放送本番前に発熱・ふらつきなどの症状が悪化し医師の診察を受けたところ、疲労の蓄積が原因とのことで、21日(木)まで番組をお休みさせて頂きました。
その後体調は回復しつつあるものの、現状体力的に全ての仕事を全うできるほどには至っておりません


一部マスコミ

・3月で所属事務所を退社。3月15日の生放送で元気な姿。


あるラジオ放送局

・4月1日から新番組


というようなことが伝えられています。


「仕事のやめ方」というようなものがあるとしたら、どうも後味が悪いような気がします。

彼女をテレビで最後に見た時は、「まるで拒食症にでもなったかのように痩せているように」見えました。

「4月からはラジオの新番組に出る」という話のようですが、前のテレビ番組の辞め方が今一つよくわからないのと、関係者の話も歯切れが悪くつながらないところもあるようです。


「転職」「定年」等々、仕事には「辞める日」とか「辞め時」というのがありますが、すっきりしないのもどうか。。。。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント