SSブログ

だからあなたは結婚できない~女性編 [一人合点の「いい加減な話」]

まぁ、ひとりよがりの偏見に満ちた話だと思って聞いてください。


先日は、三人の女性と話し込みました。

Aさん:バツイチ (転勤先には二人で行ったが、帰る時は私とこども二人だった)
Bさん:バツイチ (前夫は手堅いご職業の人だったらしい)
Cさん:未婚 (狭い家に他人と一緒に暮らすのはいやというタイプ)

の三人です。

この三人の女性に共通するのは、
●職業を持っている
●お酒も飲み会も好き
●特に男性には容赦しないところがある
というところ。


男性の代表として「結婚するなら、女性に惚れられた方がいい」と私が言うと、三人とも黙りこくってしまわれました。

どんなにか弱い男でも『女性に寄り添って』もらえばうれしい
とも加えておきました。



世の中にはいろいろなタイプの人がいらっしゃいますから、一律的に定義するのは危険ですが、おそらく世の多くの男性はそう思っていらっしゃったのでは?

今の若い人のことはよくわかりませんが。。。。


男はある意味単純で小心者ですから、「ラストリゾートのように貴女がいる」と思わせてしまえば相手はあなたをそばに置いておきたいと思うはずです。


「寄り添う」とか「そばに置いておきたい」だって?

とお叱りをいただくかもしれませんが、

損して得取る

という作戦です。

男性は女性からのおだてに弱い」という真実もあります。



あくまでも私の趣味嗜好を踏まえて書きました。

おまえ百までわしゃ九十九まで

と昔の人も言ったはずです。


私の場合は、「そっと腕組み」されたり、「自然体で手つなぎ」されたら「あなたにぞっこん」になってしまいます。


男性代表として、私が一方的な話をさせていただきました。

 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント