SSブログ

「愛想」を振りまくということ [どう受け止めたらいいのか]


景気がよいような、景気がよくないような日本です。

お店に行って思うのは淡々とした店員さんが増えたこと。
忙しいのか、無駄口をたたかないという風に決められているのか、不愛想な方が増えたような気がします。

われこそは専門家然とした人も増えました。

ひょっとしたら、
●体調が悪いのか
●機嫌が悪いだけなのか
●ご商売がうまく行っていないのか
というようなことが伝わってしまいます。
そんなお店では買い物はしたくないのが本音です。

もう少し愛想を振りまきませんか。

一時期はやった「CS」ですが、あまりにもかっこつけすぎたところもありました。
自然体の笑顔がほしい日本です。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント