SSブログ

「インバウンド観光客」あれこれ [旅紀行・県民性の謎]

「インバウンド」「観光」と言った言葉が一般化した今日この頃、今回の「みちのく一人旅」ではこんな人たちに出会いました。


IMG_9839③.jpg

十和田湖、田沢湖で一緒になった女性。
オーストラリアから2週間の予定で来たとのこと。
7名のメンバーで自転車のみちのくを楽しんでいらっしゃるようでした。

「Beautiful!」
の連発でした。


IMG_9871③.jpg

日本が大好きでここ10年毎年来ているという台湾の男性。
パスポートまで見せていただきました。
仙台でバイクを借り、みちのくツーリングのようです。
こちらも7~8名のグループ旅でした・

IMG_9872②.jpg


そして、「うちはアメリカやヨーロッパのお客さんだけ取っている。」というバス会社も。

IMG_9335④.jpg


今回の「みちのく一人旅」で目についたのは「台湾」からのお客様でした。

「体験型」という集客もテーマになってきた最近の観光事情ですが、母国でやっているツアースタイルを日本に持ち込んで「日本を楽しむ」という人たちも増えてきているような気がしました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント