SSブログ

「野党に投票」を! [少し政治的な話を。。。。]


私はとくに支持政党はありません。

ただ、昨今の政治あるいは政治家の様子を見ていると、「緊張感がない」という思いがあります。

また、日本各地を回ってみて気づくのは「保守王国と言われているところほど閉塞感が強い」という感じが伝わってきます。

数々の政治家不祥事

補助金頼りの地域活性化

こういう政治の状況では日本の今も将来も心配です。



どうも保革伯仲の時ほど「政治は強くなる」「いい政治をする」ような気がします。

頼れるあるいは頼りになる野党がないということもありますが、ここはお好きな野党に投票してみてはいかがでしょう。

今の政治の状況にアクセルを踏みたい方は与党に

今の政治の状況にブレーキを踏みたい方は野党に

こういう基準でいいのかもしれません。


安倍さんが言うほど世の中はうまくいっているわけでもないでしょう。

少しスピードを緩めて日本の政治、明日の暮らしを考えてみるのもいいかもしれません。



こんな風に思っていたら、かつては選挙カーにも乗ったという自民党バリバリのファンの方が「共産党に入れて来た」と。。。
笑顔でお話しされていました。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント