SSブログ

「マスコミの劣化」を感じる [どう受け止めたらいいのか]

「参院選は中間選挙と呼ばれる」

参議院選挙の終わった翌日、2019年7月22日の読売新聞の長官1面コラム「編集手帳 に書いてあった言葉です。


●これって本当なのだろうか?

●いつからこんなことを言い始めたのだろうか?

●中間があるなら、本選挙は「衆議院選挙」のことか?

●「衆議院選挙」は解散もあり周期は一定ではない。

●アメリカの大統領選挙に対する「中間選挙」とは明らかに趣が異なる。

などと考えてしまいました。

ググってみると、どうやら「朝日新聞」(2019.5.28)にも「参院選は中間選挙」という記述があるようです。


一昨日(19.7.23)の吉本興業:岡本社長の会見時の数々の筋違いな質問
吉本興業:岡本社長の会見内容を受けた各種報道ぶりの違和感

反社会的勢力の広告塔となっている吉本芸人のニュースとしての取り上げ方の見立て

どれをとってもピントがどうもおかしいようです。


吉本興業:岡本社長の記者会見と同じ時間帯には参院選結果を受けた安倍総理の記者会見もありましたが、それを同時中継していたのはNHKだけで、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビは、この吉本興業:岡本社長の記者会見の模様を延々と流していました。


「憲法を変えたい」と発言している時の日本国首相の記者会見よりも芸能(興行)界の不始末話が優先している状況です。


どこまでマスコミを信頼していいものやら。。。。

おかしな話は枚挙にいとまがない。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント