SSブログ

「スイカ」の美味しい夏でした [もしかしてグルメ]


昨日まで、わが家では毎日スイカを食べる贅沢な日々が続いています。
最初はスーパーでカットしていたスイカを買っていましたが、最近は小ぶりで丸いやつを買うことに。。。
冷蔵庫に入れやすいサイズで値段も相応です。

この産地の農家さんはクレバーなのでしょう。
なんだかんだと言ってもカットスイカは味気ないですから。


ここ数年の夏の暑さと言えば半端ではないようです。
寄る年波なのか?
テレビ、ラジオなどで「熱中症」と連呼されるせいなのか?
とにかく暑いいや熱い夏になってしまいました。


そんな中、これは暑いせいで好結果になったのではないか?
と思うものがあります。

スイカ

です。
今年のスイカは外れなしの甘さでした。


世の中では「農業」云々という話しをよく聞きますが、やはりお金になる農業産業としての農業であるべきです。

今年のスイカが例外なく甘かった原因などは当然のことながら把握されていることでしょう
将来の産業としての農業に役立ちますように




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント