SSブログ

これも郵便局の「ATM」 [どう受け止めたらいいのか]

「世の中はずいぶん変わってしまった」と思うことがあります。

IMG_0460.JPG

IMG_0456.JPG

IMG_0455.JPG


一昨日(9月14日)土曜日の夕方に立ち寄った時からこの飲み物の入れ物はありました。
昨日(9月15日)日曜日の夕方に(まさかと思いつつ)立ち寄った時もまだありました。
三連休なので明日もこのままなのかも。
お金の管理は大丈夫なのでしょうか?


ご利用明細票」の日付は01.9.14や01.9.15という日付のものがありました。
近くのスーパーのレシートのようなものもあります。
ジュースの空き缶もありました。
テイクアウトのコーヒーのストロー二つには口紅がついていました。

ATMがこんな扱いを受けている現場に初めて遭遇しました。
なんとお金の尊厳が低くなったことでしょう。


日本の街中にゴミ箱がなくなった」事情を若い人や外国から来た人たちに教えなければ。。。
キャッシュレスを進めるのもいいのですが「お金の動きの履歴を重視する」ということも併せて教育しておかなければいけない。


駅の近くのコーヒーショップの店長さんに、
「駅の郵便局のATMにお宅の店の評判を落とすものがあるよ」
と伝えて、店員さんを案内しました。

店員さんは礼を言いながら自分の店のコーヒーの入れ物だけを片付けてくれました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント