SSブログ

「R 1.11.11」を記念して [一人合点の「いい加減な話」]

昨日は令和1年11月11日でした。
並び数字にあやかって「明治神宮」にお参りしてきました。

IMG_0998.JPG

長くて広い参道を歩くだけでもなんか元気が出てくるようです。
「森林浴」「森林セラピー」等々を語る方々に教えてあげたくなるほどの雰囲気のいい「森」です。
東京のど真ん中で「森閑」を味わえるのも明治神宮ならではです。


「御朱印コーナー」に行くと、いつも以上にたくさんの人です。
並んでいる人たちの中には、「飛行機の時間に間に合わないのであきらめる」と列を離れる人もいらっしゃいます。
IMG_1003-01.JPG

「今日はR1.11.11」だからいつも以上に人が多いかも」
と私が言うと、
「え~、気がつかなかった。いい日に来た」
と私の後ろに並んでいた女性たちは喜んでいらっしゃいました。

このところの明治神宮と言えば、
●ずいぶん外国人観光客が多い
●御朱印に並ぶ人も多い
という特徴があります。


友人に「1.11.11だったんですよ」と言うと、「え~、ボーとしていて気がつかなかった。もうそんな日はもうないですか?」と。
「大丈夫。11.11.11という日がありますよ」
と言うと喜んでいました。
IMG_1006-01.JPG

ちなみに、来年は「2.2.2」という日もあります。
そう考えれば、「12.12.12」とかそれなりに「あやかり日」はあると思います。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント