SSブログ

新型コロナの中の「明治神宮」と「代々木公園」と [新型コロナ]

新型コロナウィルスの蔓延であたかも「コロナ戒厳令」のような日本かなと思ったらそうでもないような。。。。


    IMG_2873-01.JPG

桜も満開近し。

IMG_2869.JPG

いつものような花見の光景。。。。
と思ったら、

 IMG_2870-01.JPG

 「自粛要請」の看板も。

どうやら私が最年長者かもしれないです。
どう見ても30歳前後の人たちのよう。

「高齢者」と呼んでもいいような人は皆無。



「手水所」を使う人は皆無。

IMG_2853-01.JPG 

こちらは封印されていました。

 IMG_2851-01.JPG


驚いたことに、参拝客はそれなりに。。。

  IMG_2846.JPG

何よりもインバウンドらしき観光客の姿も。
※中国語を話す人も。ただ、団体客はいません。

外の売店は閉店中。
IMG_2848.JPG  


  IMG_2829.JPG
※この3連休の新宿南口には相応に人出が。ただ中国語を話す人は極端に少ない。

大型店も混雑。
店員さんに「人が多いですね」と聞くと、「連休ですから」と

新型コロナウィルスに巻き込まれた春の三連休。
みなさんは何を思いますか?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント