SSブログ

「加湿器」準備 [新型コロナ]

どうやら私は「口を開けて眠る」ようです。
乾燥した冬の東京では「風邪」を引きやすい原因になってしまいます。
毎年、「加湿器」が欠かせません。


ところで、自分の部屋の湿度はいくらぐらいかご存じですか?
冬の東京の室内は30%~40%くらいの水準になります。
※夏場はゆうに50%を超えています。


今まで使っていた「加湿器」は水道水のカルキ(?)がたまり1週間に一度くらいはクエン酸で除去することが必要でした。
そんなこともあり思い切って新しい加湿器を買いなおしました。

インフルエンザと湿度の関係は高いものがありそうですから、そこにコロナが加われば「加湿器」需要にも高いものがありそうです。
そんなこんなで新しい加湿器にしたのです。

早速使っています。
50%を下回れば加湿器の出番です。
先日からつけっぱなしです。

こういう話をマスコミはあまりしないけど、「いいかもしれないことは何でもやる」「自分でできることはやる」と言うことかも。
天気予報にも「湿度」予測が出る日が来るかも。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント