SSブログ

「感染しない」「感染させない」の徹底を! [新型コロナ]

新型コロナの感染の勢いが止まりません。

SNSなどでは

●政治家批判
●医療崩壊を憂う
声が相変わらず多いのが現状です。

しかし、不思議なことがあります。

例えば、「交通安全運動」では標語が出来たり「事故を起こさない」という声掛けや注意喚起がとても活発でした。
道路の改良や自動車の安全性の強化とともに。

ところが、新型コロナについてはそういう動きが目立ちません。
小池都知事が提唱した
5つの小
コロナかるた
なども、嘲笑う(嘲笑する)ような批判が優勢です。


コロナにかからない行動を徹底することこそ重要ではないでしょうか!
庶民にできるのはそういうことしかない。


昔なら今日は「成人の日」でした。
コロナ対策も大人にならなければ。
感染しない」「感染させない」こそ原点のはず。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント