SSブログ

私が映画をよく見るわけ [一人合点の「いい加減な話」]

暇なので映画をよく見ます。
映画と言っても映画館に足を運ぶのではなく、テレビの映画チャンネルを通じてです。

テレビの画面も大きくなりましたし映像もきれいですからわざわざ映画館に行こうという気にもなりません(デートなどと言う相手もいませんし)。


私の好きな映画は、基本的に日本のもの以外ですが、ホラー、バイオレンスは見ません。
ほぼラブストリーばかりです。


ストーリーもさることながら、興味は、
生活ぶり
行動パターンや行動様式
街や村の佇まい
使われている製・商品
等を垣間見るのも楽しいものです。


特に、SONY、TOYOTAと言ったマークが出てくると感動したりします。
例えば、ミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」(LA・LA・LAND)のヒロイン(エマ・ストーン)が乗っていた車はトヨタのプリウスでした。
ここのところ「韓国」製のものもかなり使われているというのもなんだかさみしい限りです。

日本の産業製品が海外の映画の中で使われているのは、
●日本製品の良さ
●スポンサーに気を使っている
●日本の観客向け
等々の事情が潜り込んでいるはずです。
そういうことも見逃せない面白さです。

予定のない1日も十分時間が潰せます。
老後に備えるというのも大事なことなのです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント