SSブログ

菅首相はなぜダメか [みんなうすうす気づいている]

日本人そして日本のマスコミは時の総理大臣に対して明確にNOと言うことがどうも得意ではないようです。

例えば、長期政権だった安倍首相の成果をちゃんと言い表せる人がいるでしょうか?
逆に、国会での多数のウソ答弁、あるいは森友、加計に代表されるような胡散臭いかかわりについても胡散臭いままで終わっています。


そのあとを継いだ菅首相はどうでしょう。
コロナ対策への無関心と危機意識のなさが生んだ後手対応
●論理的でない発言へのもどかしさ
を見聞きしただけでも「出来の悪い総理大臣」という感じがしますが、退陣を迫ったりそれどころか直接批判する人がいないような有様です。


安倍・菅コンビの政権の下、日本の国力は大きく後れを取ってしまったようです。
※2012年からですからずいぶん長い間です
コロナワクチンすら作れない日本の医薬研究・開発能力
経済の素である産業の停滞と立ち遅れ
等々、先進国と呼ばれた日本の勢いはどこに言ってしまったのでしょうか?

結局は国民にわくわく感の生まれない不安ばかりの生活ぶりになってしまいました


政権与党の自民党を見ても「次の総理大臣候補」がいないという状況です。
野党についても言わんおや状態です。
余りにも平和ボケがひどすぎます。


国民が菅首相にNOを突き付けるくらいでないと日本の勢いひいては皆さんの生活の勢いは停滞したままになってしまうでしょう。

「そんなに気にしなくても」とおっしゃる方も多いかもしれませんが、サラリーマンをやった方ならわかるはずです。
出来の悪い漫然とした経営トップの企業は成長や勢いが止まってしまうということを。
そして、「一事が万事」ということも知っておかなければいけません。


対応策は「選挙」だけではありません。
声なき声を挙げなければいけません。
こんな政治家たちに日本の今も将来も託すわけにはいかない」と。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント