SSブログ

野党は前に進め [少し政治的な話を。。。。]

日本の政治は「政権交代」を意識した体制になったはずでした。

しかし、自民党の一人天下が続いています。
自民党がいいのか悪いのかよくわからないままなのに、野党と言えば何か足踏みしたような状況です。
政権を守ろうとする自民党に対し、政権を奪取しようという具体的な戦略が伝わってきません。

たしかに「モリ、カケ、サクラ」あるいは「甘利さんのUR」のように胡散臭い話はたくさんあります。
そこで野党の行動としてどうしても伝わって来てしまうのは「悪人をとっちめる」こと。

野党の指摘のように不正はよくないでしょう。
しかしいつまで追いかけるのでしょう?
政治家には時効はないのでしょうか?
何よりも自分たちが政権を取れば解決することもあるはずです。


優先順位が違います。
衆議院議員の任期満了がそこまで迫っています。
解散総選挙がなくても任期満了選挙が待っているはずです。

にもかかわらず「自分たちが政権を取ったらどうする」「日本はどうなる」が今一つ伝わってきません。


国民の優先順位は
足元の生活の向上
将来の不安の解消
です。

そこもやらないで不正の追及に夢中になっていると国民はそっぽを向きたくなってしまいます

「われわれが政権を取れば今までの不正を明らかにすることができます」
と言えばいいだけのこと。

政権構想は発表していると言っても伝わってきません
「影の内閣(シャドーキャビネット)」もありません。

解散総選挙を目前に控え、今やらなければいけないのは国民に政策を浸透させることです。
その政策は「繰り返す」ことにより浸透していきます。

「あいつは悪いやつだ」ばかり繰り返していては逆に国民は不快感を覚えてしまいます。
選挙の準備ができていないので時間稼ぎをしているような気がしてきます。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント