SSブログ

「パソコンを買い替えようか」と悩む日々 [無駄の効用かやっぱり無駄か]


「このPCは現在、Windows11を実行するための最小のシステム要件を満たしていません」
とのご託宣をいただきました。


現在使っている複数のPCのいずれもがこの状態です。
Windows7及び8からバージョンアップしながら10まで来ましたが、ついにこれ以上進めない壁にぶつかりました。


Windows10のサポートも2025年10月14日で終了」するようですから、購入時期を分散しながら新しいパソコンに買い替えていくことも必要ではないかと思案中です。


しかし物入りです。
・「エアコン2台の修理」と言う予定しない支出もありました
・デジカメも買いなおしたいです
・スマホも5Gに切り替える時期のようです


●消費税を下げろ(廃止しろ)
●所得を増やせ
などとは言いませんが、「さてどうするか」状態です。


実は
・あるPCはWORDの文章がプリントできません
・あるPCを使うとなぜか誤字入力が増えてしまいます
・ネット回線との相性も悪くなったような気がします
PCを買い替えた方がいい理由はいくつでも思い浮かびます。
しかしまだ使えます。
廃棄をどうするかも課題です。


新しいPCは立ち上がりも早く動きもよくストレスが少ないようです。

やはり買うべきでしょうか?
リスク分散のため3台あるPCを順番に買い替えていく方がよいかもしれません。


人生の選択もこんな風に迫られ、ある時は優柔不断に、ある時はスパッと決めなければいけないものです。
しかしいつも後悔が付きまとうのも実情です。


ネット通販のご案内メールが毎日やってきます。
ずいぶん安そうな値段ですが、カスタマイズをチョイスすると相応に高くなってしまいます。


「えいやぁ!」と決める必要がありそうです。
買い物と言うのはこういう悩む楽しみもあるものです。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント