SSブログ

家族がコロナにかかりまして [新型コロナ]


おそらくコロナにかかった人は相応に多いのではないでしょうか?

旅から自宅に帰ろうと連絡したら、妻から
「コロナにかかった」
「どこでかかったのかわからない」
「とにかく自宅に帰ってこないで」
「ホテルに泊まって」
と返事が来てしまいました。


そこでここのところホテルを転々とする生活を続けています。
たまたま旅支度のままだったので車で移動を続けています。
自由な身ならではの気まま旅です。


もし仕事があったらどうしただろう?
もしお金がなかったらどうしただろう?

そろそろ自宅に帰りたいとは思うけど、やはりコロナにはかかりたくありません。
たぶん「車中泊」に切り替わる日も近い。




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 2

tomi_tomi

実家の高齢の母もかかりましたがワクチンのおかげか軽症ですぐ回復しました。奥さんもどうかお大事に!
by tomi_tomi (2022-12-03 09:48) 

beni_ha

ありがとうございます

たまたま私はしばらく自宅にいなかったこともあり「自宅に帰ってくるな」と言うことで東京近郊のホテルを転々としています
「全国旅行支援」様様で少しありがたみを感じています

妻の方は、最初は喉痛、そして高熱という症状のようです
他の家族が職場でもらってきたようでどうしようもありません

飲食店や旅館ホテルはかなりコロナ対策は進んでいるようですが、職場等々の生活の場所では「やはり緩い」こともあるようです

by beni_ha (2022-12-03 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント