SSブログ

コロナとウクライナは「倒産・廃業の引き金」に過ぎない [裏づけのない経営学]


商店街を歩くと「閉店の張り紙」あるいは「シャッターの下りた」お店をよく見かけます。

さぞかし「コロナ」「ウクライナ侵攻」の影響が大きかったのでしょう。

しかしよくよくそういうお店を見ると、コロナ前でも、
こういうお店は儲かっているのだろうか?
このお店いつまで持つのかな?
このお店がなくても私は困らないな
などと思っていたお店ばかりです。

おそらくコロナとウクライナは「倒産・廃業の引き金」に過ぎないのでしょう。


「閉店」「廃業」「倒産」などと言うニュースが流れると、
ないと困る
またさびしくなる
街が廃れる
等々のコメントやツイートを流す方も多いようですが、
あなたたちが行かないからこういう結果になっているのですよ
と申し上げたくなります。


笑うしかない今日この頃です。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント