SSブログ

「銀行がない」 [どう受け止めたらいいのか]


キャッシュレスが中心の生活ですが「慶弔」「参拝」などにはキャッシュが必要です。

今年の3月は甥・姪の卒業などが相次ぎ「お祝い」キャッシュが必要です。
お互い様とはいえ大変です。

昨日は花見方々「上野」周辺、「浅草」周辺、「目黒川」周辺をそぞろ歩きました。
歩いているうちに「銀行に寄ろう」という魂胆もありました。

しかし「上野駅」周辺、「御徒町」周辺、「浅草」周辺には「目指す銀行」もATMも見つかりません。
「コンビニでいいか」ということでセブンイレブンを探すもこれも見つかりません。

結局「渋谷」で降りて「目指す銀行」に。。。
実はPASMOもチャージしないと「渋谷」より先にはいけない残高でした。
しかしキャッシュを持っていなかったのです。。。

かつては「そこかしこにあった銀行」も今は探しても見つからない状況が生まれてきました。
●高い地価
●ネットバンキングの普及
●コンビニATMの発達
を考えれば仕方がないことですが「たまに通帳の記帳をしたい」と思い込むと「お目当ての銀行のATMまたは店舗」がないとイライラするものです。


ただ、そういう時代になりました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント