SSブログ

ヒルナンデスのダイエット 〜「継続は力なり」 [仕事についてのエトセトラ]

継続は力なり」どこかで聞いたことがあるセリフです。

今日のお昼のバラエティー番組「ヒルナンデス」(日本テレビ系)にはダイエットに成功した二人の女性の方が出演されていました。

一人は60㌔超の減量
・エア・フラフープが印象的でした

一人は30㌔弱の減量
・カロリーを落としたダイエットレシピが印象的でした

TVでおなじみの「健康食品」でもなく「ライザップ」でもありません。

このお二人にあるのは「ゴールを目指す執念」つま「ダイエット努力の継続」です。
お二人からはダイエットに成功した自信のようなものが伝わってきました

「こと」をなそうとするとき(もっと言えば成功を目指すとき)には、やはり「続ける」ことです。
その「こだわり
その「徹底」ぶり
こそ成功の秘訣に必要なことだと思い知らされました。

頑固なのもいいでしょうがそこには柔軟性も必要です。
とかく方法論が話題になりがちですが、続かない方法は何をやっても成功に導かれることはありません
しかし「目指すゴールがなにか?」と言うこだわりを失っては成功はありません



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント