SSブログ

近頃の「歯医者」さん事情(その2) [どう受け止めたらいいのか]

駅前でこんな「歯科見学会」という「のぼり旗」を持ったおねぇーさんとお話ししました。
彼女の手にはお子様用の風船まであります。

IMG_1028-01.JPG

「今はこんなことまでやるの?」

と聞くと、彼女は、

歯医者さんはコンビニの数よりも多く、今は歯医者さんが新規オープンするとよくやっています。

「いつ頃からやっているの?」

10年前くらいからです。

「へー!ひょっとしたら、『その歯医者さんの出身大学はどこか?』なんて聞く人もいるんじゃないの?」

そうなんですよ。さっきも聞かれたばかりです。なんでも『自宅のそばに〇〇大学出身の歯医者さんがあるから』とおっしゃっていました。

「でも、歯医者さんは技術者の部分もあるから勘所がよく指先が器用で資格があれば大学は関係ないんじゃないの?」

たしかに~

「なんだか分譲住宅の販売会みたいだよね。」

言われてみればそうですね。そういう時代なのですよ。

私には「歯医者事情」ともども「こういうコンサルがある」ということが興味そのものでした。


(ご参考)

●「歯医者」と「歯科検診」と「歯のエステ」(2016-03-03)

http://beniha.blog.so-net.ne.jp/2016-03-03

●近頃の「歯医者」さん事情 (2017-11-02)

http://beniha.blog.so-net.ne.jp/2017-11-02



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事