SSブログ

「万歩計」をプレゼント [ライフスタイル]

「万歩計」はお持ちですか?

私自身は、以前は「スマホ」についているものを使っていたのですが、6月より写真のような「万歩計」を使っています。
※スマホを持ち歩くのは面倒臭いこともあります

IMG_4409②.jpg

小さいながら(5.5㎝×4.0㎝くらい)
・毎日の歩数
・過去一週間分の履歴
・今までのベスト3

の三つが表示できるようになったものです。
お店に行けば、カロリー標示ができるものもあるようですが、「まぁ、簡単なものがいいかな」ということでこれを選びました。

今は朝起きるとズボンのポケットにクリップで留めることにしています。
※一度だけ洗濯してしまいましたが「異状なく」今も毎日使っています。

私の場合はエクセルで管理表も作って、毎月の平均値なども書き留めています。

昨年の9月からウォーキングを始めて半年で「体重が5kg減り」、「体脂肪も減り」、「コレステロール値も大幅改善」という効果が出、今もその状態が続いています。

こんな話を各所でしていると「私も欲しい」的な視線を浴びることもあります。

そんなこんなで知人に一つ差し上げることに。。。。

彼女の話によれば、お孫さんから「おばぁちゃんは棺桶は特注しないといけない」などと言われているそうです。

そして、私が差し上げたこの「万歩計」をお孫さんをはじめご家族に見せたりして話題作りになっているそうです。

今日はその彼女から電話をいただきました。
こんな風に人から言われないとなかなかダイエットもできない。人間ドックの時のCTに難なく入れるよう頑張る」と。。。。

喜んでいただいているようです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事