SSブログ

「富田林署の逃走犯人」だとはわからなかったらしい~「田野駅屋」 [旅紀行・県民性の謎]

くどいくらい言われ続けないとどうやらわからないこともあるようです。

IMG_4807-01.JPG
高知の「モネの庭」を訪ねた帰り道「田野駅屋」に寄ってみました。


まさか犯人だとは思わなかった

道の駅:「田野駅屋」の店員さんの話です。
IMG_4808-01.JPG
このお店は、大阪府警富田林署から脱走した容疑者が立ち寄ったとされるお店です。
http://www.tanoekiya.com/index.php


今回のこの富田林署の逃走劇の杜撰さ加減については広く知られているところですが、逃走後の警察の動きも少し不思議でした。
しかもいつまでも大阪に留まっているような報道ぶりでした。
盗んだバイクや自転車で大阪から逃走する可能性はないのか?
普通はそう思ってもおかしくないはずです。

私はこの頃一般道を西に向かって車を走らせていましたが、「検問」らしいものは見かけませんでした。

大阪以外にお住いの皆さんが「こんなところには来ないだろう」と思ってしまってもやむを得ません。


何かとパワハラ問題が取り上げられる昨今ですが、ここ10年くらい「緩い社会になった」と思うのは私だけでしょうか。。。。。?

ところでこの「田野駅屋」(田野えきーや)のゆるキャラの「田野いしん君」はアンパンマン作家のやなせたかしさんの作だそうです。
http://www.pref.kochi.lg.jp/chara/gomennahari.html


※「モネの庭
(高知県安芸郡北川村野友甲1100番地)
https://www.kjmonet.jp/
なぜここにあるのか少し不思議な気になってしまいますが、とてもいいところです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事